2011-09-02

Urban Sampler Session info





Urban Sampler Session(以下USS)とは?

2011年6月より月に一度開催されている、トラックメイカーによるサンプリングビートセッションです。

Beat Train Recordings(以下BTR)主宰のILL THE ESSENCEが選んだ"お題ネタ"2曲がアップロードされ、BTRのUstreamがセッション開始の合図となります。
その後72時間以内にBTRのtwitterアカウント(@beattrainrec)宛にDMにて楽曲を送信してください。

以下、このセッションに参加するにあたってのルールとなりますので参加される方は熟読してください。



一.曲のフォーマットはwavまたはaiff形式。
一.ファイル名は「アーティスト名ハイフン曲のタイトル」
一.BTRが指定した〆切以降に楽曲を送信しても、例外なく収録はされません。
一.公開されたお題ネタの以外の音及びシンセ等で演奏した音は使用しないでください。
一.但し、ドラム及びサンプルしてドラム内に混入してた音に関しては使用可。
一.BTRのBandcampにUPされるまでsoundcloud等への音源の公開は控えてください。
一.1曲目のポールポジションについては独自の方式で選考させていただきます。
一.原則として一人一曲まで
一.一度送られた曲のリテイクを差し替えることは楽曲管理の混乱を招きますので原則として禁止します。



以上、USS参加にあたってのルールとなります。

楽曲管理の関係で、誠に勝手ながら運営サイドで制限を設けさせていただきました。
ただし、上記のルール以外は自由に制作されて構いません。

クオリティの善し悪し、ジャンルも不問です。
使用機材はハード、ソフトどちらでも構いませんし、お題ネタのアナログを持っていらっしゃいましたら、当然アナログからのサンプリングも可です。

回を増す毎にクオリティ、参加者ともに豪華になってきています。
しかし、USSはあくまで遊びの延長です。

友人宅で機材で遊んで作っている感覚でみんなで楽しみましょう!






Urban Sampler Session Archive
Beat Train Recordings on Ustream

Beat Train Recordings twitter


0 comment:

コメントを投稿