2013-09-15

BTR不定期BEAT TAPE企画第5弾"BREAKING THROUGH THE CLOUDS"

"Beat Train Recordiongs不定期BEAT TAPE"企画もいよいよ5本目に突入しました。
KYU、EIGHZI、BUDDHA DONUTS、SUMICO PLUEに続き今回ピックアップするのはGENX BEATS!
自身のサイトでビートメイカーとしての経験をもとに展開されるビートメイキング講座は必見!
学校じゃ教えてくれないビートメイキングのコツや手法からミックス・マスタリングのことまで惜しげもなく公開されています。

http://genxbeats.com/

ビートメイキングはそれぞれが生み出した手法があり企業秘密ということでなかなか教わったりすることができないものなので、ほとんどの方が独学で、或いは見て盗んでモノにしていると思います。
このサイトは痒いところに手が届いた情報が多いので是非ご一読を。


GENX BEATS Profile
東京在住。2002年からオンライン上でヒップホップをベースとしたトラックを公開しているトラックメイカー。
ビートメイキング、ミックス、マスタリングという曲ができていくまでの行程を独学で習得し、その10年以上かけて得た理論を自らのホームページ上で説くビートメイクの伝道師。









作品紹介
ヒップホップサウンドに裏付けられたタイトなドラムと、1ループの美学をこだわり抜いた90sライクなサウンドがファーストコンタクトから汲み取れたこのEPの印象だ。
個人的な感想ではあるが、随所にWu-Tang ClanのRZAを彷彿させるような音のチョイスもよい。
GENX理論に基づき構築されたインストミュージックを是非ご堪能あれ。





例の如くBandcampでの配信ですので、限定200FreeDLとなっていますのでお早めに!